La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



前々から、みなさんに
これをお見せしたかったんですよー

みなさんに といっても
スティールパンに興味がない方にとっては
「それがどうした?」というものでしかないんですが


特に

スティールバンドでベースを叩いている人には
かなり興味深い映像なのではないでしょうかー!?(笑)






最近になって気付いたんですが(遅いわー!)

こういうトリニダードのバンドのベースラックというのは
足場がちょっと上げ底になってるんですね。


ジュニアバンドにはなぜか女の子のベースプレイヤーが多いのですよ

この写真を見てもわかるように
ドラム缶の高さが、お尻の位置かそれより低いくらいです。
この女の子たち、みんな別にそれほど背が高いわけではないんですよ。

これはジュニアバンドの写真なので
ジュニア用になにか台を置いているのかもしれませんが

もしそうだとして…

台を置いてでも、ベースパンの位置を低くして
叩きやすくしているっていうことですから

高さってかなり重要だということがわかりますねぇ。


日本のバンドでも
どんどん踏み台とか使っちゃったらいいんじゃない?

って思います(笑)

