La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



鼻水が出ます

あー もう!うっとぉしぃー!


右の穴だけ 一年中

もうかれこれ何年になるかしらね?


さらさらで粘り気がなく
透明な鼻水

これがどこからともなくわいてきて
右の鼻の穴の出口(鼻の中心寄り)に溜まるんです
ほんとに どこからやってくるの?
この鼻水


すすっても すすり上がらない
詰まるわけではない
鼻をかんでも 奥からずるずると出てくるわけでもない
常にそこに鼻水が「いる」かんじ
しかもほんの少々 ほんとに少々

だけど ティッシュで拭いても 拭いても
またどこからかやってきて
そこに溜まりよるー

そこに溜め池でも作ってんのか?
私の鼻はよぉ


ひどいときは
穴からツツツーっと垂れてきよるー
しかもそれをすすり上げられないー!

垂れるにまかせるって…

恥ずかしいったらないわ



食事中はさらに増量!

ラーメン食べるとき鼻水出たりするよね
あれがラーメンじゃなくても来るかんじ?


風邪を引いているわけではない
花粉症デビューもまだ
目は痒くないし
左の穴にはめったにやってこない


耳鼻科へ行った

「アレルギー性鼻炎でしょうね」

なんのアレルギー?

「調べてもお金がかかるだけだし 無駄ですね」


ただ 私の鼻
ちょっと曲がっているそうな

だから右だけ鼻水が出やすい ってことも
あるかもしれませんね?

だって


鼻水を止めるお薬
飲んだらやたらと口が渇く

副作用らしい
だから あまり飲みたくない



あー なんとかならんかしらね?

