La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



これはなかなか当たりでしたよー

めちゃカンタン!また作ろうっと♪

即席バナナペーストを塗ったトースト

その名も
バナナペーストースト


わはは。
なんじゃそりゃ! とかいわないのー(笑)


作り方は超カンタンです。

1:食パンをトースターに入れる

その間に…

2:バナナをつぶす
指で小さくちぎりながら器に入れると、つぶすのが楽です

3:レモン汁をちょっと入れる(入れすぎ注意)
うちでは常備しているポッカレモンを使いました
酸味付けと変色防止を兼ねて…


4:コンデンスミルクを適当に入れ混ぜる
これまたうちではチューブのコンデンスミルクを常備しているのですよ

味をみて、甘みが足りなければお砂糖をどうぞ

5:焼けたパンにマーガリンを塗る

6:その上に、出来上がったバナナペーストを塗る

7:食べる

8:うまい


まぁそんなかんじでーす(笑)
あ、バナナは完熟バナナがよいですねー

