La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



11月13日 (そういえば金曜日だったぞ!

本当は生のたらこめんたいこで作りたい
たらこバタートースト

あんまり美味しそうじゃないねー(笑)


使ったのはコレら
バターじゃなくてマーガリンだけどね。

バターじゃなくマーガリンだけど、そこはまぁ(笑)

1:たらこふりかけ(ソフトタイプ)とマーガリンを練り混ぜる
2:黒ゴマを入れてさらに混ぜる(ゴマリグナン摂取!)
3:トーストした食パンに塗る
4:豪快にかぶりつく!
5:うまい







11月17日 (今日やんかー!)

惣菜パンの定番をたっぷり玉ねぎでゴージャスに
コーンマヨトースト

たまたま材料があったからできたもの…このためにわざわざコーン缶を開けたり、朝の忙しいときに玉ねぎを切ったり、誰がするもんかー!(笑)

1:残り物の缶詰コーンと残り物のスライス玉ねぎをマヨで和える
2:あらびき黒胡椒、乾燥パセリなどを適当に投入 よく混ぜる
3:食パンにのせ、さらにマヨネーズを細口ジグザグしぼり
4:焼く… チーン!
5:豪快にかぶりつく
6:うまーい




でも毎日こんな風に
いろいろ作ってるわけじゃあござーせん。

昨日は、トーストした食パンに
マーガリンとブルーベリージャムを塗っただけでした。


しょっっっぼ~ (笑)

