La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



あらー この大きさでこのお値段
お安くないー?


と思って手に取った、豚モモブロック肉


グラム138円の豚肉のかたまりの重さが
ちょうど値段と同じ138gだなんて…

そんな偶然あるんかいなー?ほんまかいなー?

持ってみた感じ
えー?138gってこんなに重かったっけ?
だったんですけどね、

もしここで
「これって本当にこのお値段ですか?」
なんて店員さんに聞いて、
「すみません、まちがいでしたー
なんて、お値段がアップしちゃったら困るから、
何も気付いてないフリしてそのまま買って帰りました。



さーて、本当に138gなんだろうか?
んなわけないわなー(笑)


と、キッチンスケールに乗せてみたら…



じゃーん!

どうやったらこうなるんでしょね?(笑)


そやろそやろー?
これだけのかたまりが、そんなに軽いわけないねん(笑)

店員さんに確認したりしないで、
黙って買って帰ってよかった。



ぷぷぷ。

約200g分も得しちゃいましたわよ。
スーパーってやっぱり楽しいわねー

