La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



こりゃええわ!


ダイソーで見つけて、即買いました。

なんてったって100円(おっと、税込みで105円)ですからねー


パッケージに書いてあるとおり、
ジャムの瓶の底に残ったのをすくい取るときや
ヨーグルトを食べるときに最適 と思って。


さっそく、小豆きなこヨーグルトを食べるのに使ってみました。
ヨーグルトの味付けなんかはこの際どうでもええやん!
…と、自分でツッコミを入れてみる




感想…

むーん、買うときは気付かなかったけど
持ち手のところまで柔らかいシリコンで出来ているのです。
そこは柔らかい必要がないのでは。
妙に反り返るから、かえって食べにくい。

それに、反り返ったのが反動でポンと戻るとき
下手すると、ヨーグルトが飛んでいきます。
私も膝の上にこぼしちゃったよ。


それに、思ったほどきれいにすくい取れない。

まいど、お見苦しい画像ですいませーん!

ゴムべらのように、ふちが薄くなってないから
仕方ないんだけれど。
あとやっぱり持ち手が柔らかいからダメだー


でもまぁまぁまぁ、金属のスプーンで食べたときよりは
きれいに食べられたかしら?

指ですくうのが一番だけどねー(笑)


そんなわけで、第一印象は 「こりゃええわ!」 でも
使ってみるとそんなでもなかった というお話でした。

こんどはジャムの瓶底をきれいにしたいとき
チャレンジしてみます。

