La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



よく行くスーパーで、この前みつけました。

その書き方はナイやろー!(笑)


はい… べつに何もまちがっていません。


でも、この って字
ちょっと横に長すぎませんか?(笑)

こうやって写真で見ると、
あまり伝わってこないかもしれませんが
実際に見たときは「なんじゃこりゃー!」って思ったんですよ。
ほんとに。

見たとたん、1人でププッと笑ってしまいましたから。

それでね、このPOPの前を少し通り過ぎて
かなり斜めの角度からもう一度見てみたんですよ。

そしたら

オススメ! って文字や値段なんかは
ものすごく縦に細長くて読みにく~くなったのに対して、

栗という文字だけが、ちょうどよい感じで読めました(笑)


そういうの、ありますよねー

車道に書いた、ドライバーに注意を促す文字とか。

最近テレビで紹介されてた、
道路などに立体的な絵を描き出すアーティストの絵とか。
あれって上から見ると、ものすごーく縦長に描いてたりするのに
ある1ヶ所から見ると、絵が立体的に見えるんですよね。



まったく…
横幅めいっぱい使って書かなくていいだろうに(笑)

