La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



最近よく行くスーパーで、ずっと気になってました。

うーん、写真の撮り方が良くなくて、結局何が書いてあるかよく読めませんねー(^-^;)


初めて見たとき
「あらー ここは無脂肪のヨーグルトしか置いてないんだ」
って思ったんです。




なぜなら~

左側のピンクのパッケージのヨーグルトは
容器そのものに 無脂肪 と書いてある…

右側の青いパッケージのは
容器を見るより先に手前の大きなPOPが目に入りました。
この写真じゃ読みにくいけど、
プレーンヨーグルト 無脂肪 と書いてあります。

それで、「種類はちがうけど、どっちも無脂肪なんだー」
と思ったわけですよ。


でも近寄ってよく見たら、
青いほうにはどこにも 無脂肪 とは書いてなくて
脂肪分も入ったふつうのプレーンヨーグルトなんですよ

要するにPOPがまちがってるわけですねー


私は、自分がそういうお仕事をやっていたこともあって
POPのまちがいっていうのがすごーく気になっちゃうんですよ。



でも、その日はそのままスルーしました。
お客が教えてあげる前に自分たちで気付けよー
って話ですからね。

でもほんとは、もしPOPが簡単に付け替え可能なタイプなら
正しい場所へと勝手に付け替えちゃうこともあるんです。
嫌な客です。てか、悪い客です。うひひ。



ところがそれから何回か行ったけど、
POPはそのままでした。

おーい!誰か気付かんのかーい!?(笑)


昨日行ったときもやっぱり、POPはそのままでした。
よっぽど教えてあげようかと思いました。

でも、余計なお節介かもしれないし
やっぱり黙っておこう…

そのままお店を出ました。
出てから思いました。

あー せめて写真を撮っておいてブログネタにするんだった(笑)


今日行ってそのままだったら、こっそり写真を撮って
そのうえで教えてあげようって思いました。

そんなわけで撮ったのが上の写真です。




そう、それで…

たまたまヨーグルトの置いてある通路を歩いてきた
いかにも男子学生アルバイトっていう男の子をつかまえて
(だってその人しかいなかったんだもん)
POPのまちがいを教えてあげました。

「はぁ~」

なんていう、気の利かない応対だろうと予想していたけれど
意外にもきちんと 「ありがとうございます」 といってくれました。
偉いぞバイトくん。


でもそのあと、レジ周りが忙しくなってきたので
彼はそのままレジのヘルプに入ってしまいました。


彼がちゃんと覚えていてくれて
POPを直してくれたかどうかは不明なり。



明日また寄って見てきます(笑)

