La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



これ

その前に私、普通のテリヤキバーガーを食べたことがない気がする(笑)

…を、食べに行ってきました。
ひっさびさのモスでした。



ところがだよー

数量限定販売で、すでに売り切れ。
なんだよー わざわざソレを目指して行ったのに。

ま、何時から販売開始なのか?とか
限定何個なのか?とか、なにも調べずに行ったから
こちらの詰めが甘いってハナシなんですけどねー



しかたがないから、 これを食べてきました。

おいしかったよー

とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」

うん、ふつうにおいしかった


ただ、セットで頼んだポテトL
今はオニポテセットだけじゃなくて、ポテトのSもLも選べるから便利ねー

塩味の薄かったこと…

モスのポテトは太めだから、
塩味が薄いと、なーんかモサモサしてちょっと食べにくいです。
おイモの味だけで充分な人もいるんだろうけど
やっぱり塩味は適度にきいてなきゃ!
って私は思います。

それから、チキンナゲットが2個くっついて揚がってました。
残念!


あと、とても残念な店員さんが1人いました。

女性で、たぶん主婦でしょう。
そんなことはどうでもいいんだけど。

できあがった商品をテーブルまで運ぶ、というお仕事を
主にその人がやってました。

まぁまぁハキハキしていて声もよく出ていて
がんばってるのはわかるんだけど
あと一歩のところで、とても印象を悪くしていました。

「もうしばらくお待ちください」とか
「またお越しくださいませ」とか
最後の一言をいうときに、すでに後ろを向いてしまって
歩き出しながら背中でモノをいってました。

その時点で、それまでどれだけ丁寧に応対していても
全部 無かったこと になっちゃうと思う。


たまにいるよね、こういう店員さん。

「ありがとうございまーす!」っていいながら
体も顔も、すでに次の作業に移っていたり、
作業中だからといって、自分がどちらを向いていようが関係なく
そのままの姿勢でしか声が出せない人とかね。



背中越しにいくら丁寧な言葉遣いでモノをいっても
気持ちはなーんにも伝わりませんことよ。

