La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



ハチャトゥリアンの仮面舞踏会

フィギュアスケートの浅田真央選手が
今期のフリープログラムで使っている曲です


そもそもクラシックの曲に旬もなにもないんでしょうけど
この曲が作曲されてから今日までの間で
今が一番注目を浴びているんではないかと思うので
やっぱり 今が旬 といってもいいのではないかしら?

“今”とはいっても、それは去年の秋頃から始まっているので
桜でいえば、今はちょうど見ごろも過ぎて
散りかけ の頃だとは思いますけど(笑)


その旬な時期を過ぎてしまう前に
UPしておきたくなってしまいました。

ちょうどいま世界選手権やってるしね。
これが終わったらたぶん、今期のプログラムもやらなくなると思うので。
真央ちゃんガンバレ の気持ちもこめて…


そんな風にしてあわてて撮ったので
まだまだ荒いし、不安定でお聞き苦しいところのある演奏ですけど
でもせっかく練習したんだしね。
ってことで…



おほほほほ!引っかかってしまいましたね(笑) 本物はこの記事の「つづき」を見てください <(_ _)>


なんちゃって…(笑) つづきをどうぞ

ダミーの画像をクリックした方へ
ごめんなさい
そういういたずらが好きなもので(笑)


こちらのは本物です。


以前音源だけUPしたとき とは、マイナーチェンジしてます。

参考にしたピアノ譜 を見た人から
「譜面ではイントロは跳ねてるけど、doraちゃんのはちがうね」
って指摘されて…

おー!また私、得意の譜面の読みまちがいをしてしまったかー
と思ったんですけど、よくよく思い出してみたら
最初はそういうリズムとわかっていたのに、
練習しているうちに、自分で勝手に変えちゃったみたいです(笑)
わはは。

パン用の譜面は後から打ち込んだので
まちがえたまま作ってしまってます。 気付けよ自分(笑)


あと中間のちょっと雰囲気が変わるところも少し変えました。
なんで最初からそうしなかったんだろう?って思います。


説明はこれくらいにして…

お粗末様ですが、初めてYouTubeに動画をUPしちゃいました。
よかったら見てやってください。





イントロ、せっかく直したのに
最近全音から出たピアノピースでは、跳ねてないみたい。

なーんだ。 どっちやねん(笑)


よかったらこちらもご覧ください。 

