La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



mixiの色関係のコミュニティで知りました。

誕生色というのがあるんですね。

コチラ のサイトで生年月日を入力すると、
すぐに調べることができます。

誕生色=自分色=幸福色 らしいです。
よかったらあなたも調べてみてはいかがですか?



誕生色は4つあるということなんですが、
私の色はこの4つでした。


赤好きよ~♪

「お!ひとつめは赤かー」





スティールパンをやるようになってから特に好きかも

「なんと… また赤とはねー」





黒いTシャツはよく着るなぁ…

「え?黒?じゃあ… もしや次は白?」





緑も好きよ~♪

「んなワケないかー 緑かー ちょっと残念(笑)」




あはは…
わかる人にしかわからない話なんですけど
赤・赤・黒ときて、「次は白?」と思ったのは

「もしや… トリニカラーか?」

なんて思ってしまったんです。
トリニカラーとは、私たちが勝手にそう呼んでるんですが
スティールパンが生まれた国、トリニダード・トバゴの国旗の色のことです。

いいデザインですわね~♪




自分の誕生色がトリニカラーか?
って思うこと自体がどうかしてますけど

ついね… えへへ(笑)

