La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



マヨネーズを愛するマヨラー

そんな感じで、生姜を愛するジンジャラー
って言葉があるらしいです。
最近知ったんですけど。

生姜が好きで好きで 大好きだから!
というよりは、冷え性だから体を温めるために…
という理由の人が多いみたいです。   関連記事



私も、ジンジャラーかなぁ。
生姜好きです。
超冷え性です。
チューブ生姜愛用してます。

ダイソーでこれを100円で買えるのはありがたい♪スーパーで買うと高いのよー


ジンジャラーの中には
チューブ生姜を自宅で使うだけでなく、
いつでも使えるよう常に持ち歩く人もいるんだとか。

でも… チューブ生姜なんていう
開封後は要冷蔵 のものをバッグに入れて持ち歩くなんて
あまりよろしくないのでは?
って思うんですけど、どうなのかしら。


ちなみに、ジンジャラーを中国語に訳すと

姜迷 (ジァンミィ) かなぁ。

姜は【生姜】
迷はもちろん【迷う】って意味もあるけど
熱中するとか、夢中になるとか、ファンやマニアの意味もあって
直訳すれば生姜マニアってことで、ジンジャラーでしょう(笑)

ジンジャラーより、ジァンミィのほうが
聞いた感じがかわいいな



ところでところで、
私はゴマ油が大好きなんですけど…

ゴマ油大好き族の呼び名は、やっぱり

ゴマアブラー


って、そのまんまやんけ(笑)

