La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



みなさん ごぶさたしております。
私は元気です




去年の話ですが…

このとき着ているのは懐かしのパンプルパーカー♪はて…このイラストの中の何人が今もパンプルに…


この髪型でバイトに行ったら

プリキュア みたい

といわれました。

これを見てプリキュアという感覚がよくわかりませんが、
まぁ長い髪を2つに分けてくくっているってだけで
アニメ好きのその人はプリキュアを連想したのでしょう。

あ、髪を くくる って関西弁らしいですね(笑)

このブログを見てくれている妹から
くくる って関西弁やからよその人には通じひんで」
と指摘をうけました。

標準語だと「しばる」とか「結ぶ」とか「ゆわく」とか? らしいですね。
まぁ、ニュアンスで通じるだろうからいいじゃなーい!(笑)



髪型の話に戻りますが
その日、バイト先で別のパートさんに
ピンクハウス 好きなんですか?」っていわれました。

ピンクハウスって、昔流行ったフリフリでひらひらなブランドです。

ピンクハウスなんて着たことありませんよ、私。
ま、この髪の毛からそういうイメージが湧くというのも、
わからなくはないですがねー(笑)

おもしろいです。



髪型だけでいろいろ会話のきっかけにしてもらえて
これも幸せなことだなーと感じた
というお話でした。

ちゃんちゃん。

