La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



4月に美容院に行ったきり
髪は伸ばし放題の放置プレイなので
気付いたら、
またもやウエストラインよりも下に伸びていました。

まるでサダコです。
そろそろ切りに行ったほうがいいかな。


でも前髪だけは
ときどき自分でチョキチョキと切っています。
クセのある前髪なので大変ですが。

だいたい、上向きに生えているからタチ悪いねん…

ちょうどよい長さに切れたなーと思ったら
クセがあるためにホワンと丸くなって短くなりすぎたり
ある一定ラインより伸びてくると
毛先がくるんと横山ノック状態になったり(たむけん状態ともいう)

毎朝ストレートミストをつけてドライヤーで伸ばして
がんばってはいるけれど、
それも外に出て風に当たったらおしまい。
まっすぐ前髪は夢のまた夢です。

そんなめんどくさいヤツなので
なかなかちょうど良い状態を保てません。


前回切ったときに「ちょっと短めかなー」と思っていた前髪が
この前、ちょうどいい長さになりました。
「おー!この感じこの感じ!」
と喜んだのもつかの間…

2日もすれば、横山ノックラインに達したようで
毛先クルン… でした。
おまけに目にかかってうっとぉしい。


髪が伸びるのって意外に早いですね。

きれいな夕日が沈みかけているところをみつけて
「ほら!ほら見て!すごくきれいな夕日」って
誰かを呼びに行っている
ほんの一瞬の間に沈んでしまう…


それに似た悲しさがあります。

