La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



外国のトイレでよく見かける

意味わからん…

こんなタイプのトイレットペーパーホルダーが
ちょっと苦手です。
(これは国内のトイレで撮影しました)

なんのためにこんな形にしたのか?

ペーパーを切ろうと引っ張っても
さらにベロンとペーパーが伸びて出てくるだけで切ることができず
結局手で クシャッ と持ってちぎるのが一番早いという
なんとも美しくない使い方しかできない私。

ペーパーを切るためにギザギザになっているであろう部分も
使うときにはまったく見えなくて
どうしたらうまく切れるのか全然わかんない。

しかもペーパーを引っ張る向きが
壁に平行だというのもよくわかんない。
自分の立ち位置から考えて、
そんな向きに引っ張るのって難しくないですか?



このペーパーホルダーを使いやすいと思う人がいたら
使い方のコツを教えてほしいです




あ、そうそう!

偶然かもしれないけど、
私がこれまでに見たこのタイプのペーパーホルダーには
必ずといっていいほど、
「これは習字を書く半紙か?」
って思うような紙質のペーパーがセットされてました。

おしり痛いって!

