La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



土曜日は、オシャレなパンケーキ屋さんに行ってきました。
ってもう今日は水曜日か(笑)

おいちかった~♪

季節のフルーツのパンケーキと
チョコがたっぷりのパンケーキ

一緒に頼んだコーヒーは
繊細なコーヒーカップじゃなく
どっしりしたマグに入ってくるのが、とっても私好み。
しかもおかわり自由!

そのコーヒーが運ばれてきたときに
トレイの上にあったフレッシュの容器が倒れて床やテーブルにこぼれ
私にもしずくがかる なんてハプニングもあったけど

店員さんは気持ちよくテキパキと処理をしてくれたし
パンケーキは美味しくてボリュームたっぷりだし
とても楽しいひとときを過ごせました。

また行きたいな。





それにしても…
こないだ、ホットケーキミックスがなかったから
ネットでレシピ調べて小麦粉やベーキングパウダーを使って
自分でフライパンで焼いた焦げてヘタレなホットケーキとは

まったくえらい違いですわー

