La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



バレエをやっていたからか
昔はよく 「姿勢がいいねー!」 っていわれてました。
特になにも気をつけていなかったけれど
自然と背筋が伸びていたようです。

でもいつからか、だんだんと少しずつ
猫背気味になってきているのを自分でも感じてました。

ハッと気付いたら、背中がゆるんでる。
丸くなってる。
これはヤバイなーと思いながらも、
そのほうが楽になってしまって、ついつい背中がゆるんでました。

でも本当にこのままでは良くない!と
最近は少し姿勢に気をつけています。

特に歩くとき。
背筋をしゃんと伸ばして歩くよう心がけてます。

そしたらまぁ、気持ちいいもんですねー!

それにそうやって心がけることで
背筋を伸ばす筋肉が付いてきたような気がします。
いいことだ。いいことだ。

あとはスティールパンを演奏するときも
なるべく猫背にならないように気をつけたいと思ってます。


拡大表示はできません

自分の横姿なんて普段あまり見れないので
ちょっと 撮ってみたんですが…




まー なんか昔バレエをやってたときより
よっぽどバレリーナっぽく写ってるって

どういうことですかいね?(笑)

