La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



この前ブログに載せてた
山積みされた男前豆腐の冷奴
9つ下の記事です

ひとつ買ってあったので、食べてみました。
もう5日前の話だけど。

味が濃いぃよー!

想像どおり、味が濃かったです。

スプーンですくって器によそって
お葱と、ごま油と塩をかけて食べました。

ごま油と塩の組み合わせってサイコー!

ごま油は、あまり濃い味のお豆腐には向かないとは思うけど、
でもおいしかったです。



ただ、ひとつ失敗しました。

スプーンですくったりせずに、
プッチンプリンの要領で プルルン! と器にあけていたなら
お豆腐の真ん中に  という文字が立体的に浮かび上がってるところを
写真に撮れたのに…

下のほうまでスプーンを入れて
初めて気付くなんて… ばか。



残念です。


でもふつう、あまりお豆腐の容器の底なんて
見ないですよねー

