La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



お笑い芸人がテレビでしゃべっていることなんて
どこまでがネタで、どこまでが本当の話なのかわからない。

そんな弱い者いじめは許さない


たまたま見てしまった深夜番組

お笑い芸人がたくさん出るバラエティー番組だった。
それぞれが自分のネタをやるというものではなく
みんなで何かゲームをやっていた。

その中での、ある人のトークに
私はすごく悲しい気持ちになった。

有名お笑い芸人H・Mさんのことを
別の若手芸人が語っていた…


ある日の楽屋での話、らしい。

最初の部分はちゃんと聞いていなかったから
少しちがっているかもしれないけれど…


マジックをやるナントカ師匠という人が同じ楽屋だったとかで
その人がマジックに使う鳩の鳴き声がうるさいからと
お笑い芸人H・Mさんは傘で何度も何度も鳩をつつき
弱らせてしまった。

ナントカ師匠がステージでマジックを演じていて
いざ鳩が出てきたものの、ポテッと落ちて死んでしまった…

というもの。

その場にH・Mさんもいたが
「そんな話バラすなやー」というような表情でヘラヘラしていた。
他のみんなも笑っていた。


作り話かもしれない。

でも私はすごく悲しくなったし、腹が立った。


いくら深夜番組でも
そんな話をテレビでしないでほしい。
しかもそれで笑いを取るなんて。

もし本当の話だったとしたら…

許せません。

