La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



このまえ出会った カルガモの親子
今日また会うことができました。

お水浴びをしてたようでした  仲良くお昼寝タイム  脚を伸ばしているコが可愛い~♪

この前よりも、15mほど下流にいました。
どうやらお引っ越しはしないで、ずっと同じ川にいたようです。

ほんとにヒナっぴーだったのが
もうお母さんとあまり変わらないくらいに成長していました。
ちゃんと5羽とも。
うれしいなぁ~

写真を撮った後もじっと見ていたら
近所の人らしきおじさんが通りがかり、
同じように立ち止まってカルガモ親子を見ていました。

思わず「カルガモですよね」と話しかけると
「見なくなったと思ったらこっちにいたんかー」とおじさん。

おじさんが前に見たのは、もっともっと下流のほうだったそうです。
ヒナだったのが大きくなっていて、おじさんも嬉しそうでした。

夕方の、ほのぼのとしたひと時でした。

