La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



もう1ヶ月以上前の話なんですが、

スーパーの中に並んでいたたくさんのガチャガチャ
その中のひとつが、なぜだかとっても欲しくなって
衝動的にガチャってしまいました。

100円玉を2枚入れる
   
レバーをまわす
   
ガラガラゴットンと音がしてカプセルが1個出てくる


となるはずが…
レバーを回してなにやらゴトゴトと音がしたものの
カプセルは出てきません。

「えーっ 」 と思ってお金の返却ボタンを押してみたり
あちこち触ってみましたが、お金すら戻ってこない。

そしたら「販売中」だった表示が「調整中」となり
係員をお呼びください とかナントカ出てるんです。

なので、スーパーの店員さんに聞いてみると
「サービスカウンターへ行ってください」といわれ…

サービスカウンターへ行って事情を話し
「係りのものを呼びますので少々お待ちください」
といって待たされることしばし…

ようやくガチャガチャ担当らしき男性がやってきました。

すぐさま直してくれるかと思いきや、
「あれ?おかしいなぁ?」とその係員さん。
調整中 の表示は戻りません。

いくらいじっても直る気配ナシ。

返金しますから、それでご勘弁を…って感じだったので
「じゃあ、好きなのをひとつくれたらそれでいいですけど
なんていってみる。

でもダメなんですってねー
お客さんに好きなのを取らせたりすることは、固く禁じられているそうです。
守らないと、もうメーカーはガチャガチャを置かせてくれなくなるんだとか。

だからやっぱり返金で勘弁してくださいと。

それでは納得がいかない私。
もうなにがなんでも欲しくなってしまってました。

「じゃあ次に出てくる予定だったのを取り出してもらうのは?」

という案を出してお願いしてみると
店員さんもしぶしぶ妥協。
「まぁそれでしたら…」と、一番下にあったカプセルをひとつくれました。

わ~い  と受け取って中身を見ると…



kewpie_1.jpg

いちばん欲しくなかったやつが入ってました。

私は ハッピー ラブラブ が欲しかったのにー!

まぁそんなうまく出てくるわけはないんですけどね、
すごく待ってようやくGETしたのに、
結局それかよーって思ってしまったわけです。

おしりについてるマークは ドクロですよー

kewpie_2.jpg


ショック!! なのはこっちだよー

でもまぁ、最近ドクロも スカル とかいって流行ってるみたいだし、いっかー

