La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



先日、川のそばを歩いていたら
カモが飛んできて、川の中ほどに降り立ちました。

あ、カモさん~ のどかでいいわー

なんて思いながら歩いていると、
どこかでピチュピチュって… いやピィピィかな? ピャーピャーかな?
とにかく、やたらにぎやかに鳥のヒナが鳴くような声がしました。

なんだろ?と思って上を見たけど、なにもいない。
あら… じゃあ下から聞こえてくるの?
と思って川面をよぉーく見たら…

いましたよ、いました!かわいいコたちが!

kamo_1.jpg  kamo_2.jpg  kamo_3.jpg

鳴いていたのは、カモさんの子どもたちだったんですねー
お母さんが戻ってきたから 「ママーッ!」 って感じだったのかな。

かわいい

これ、カルガモだよね。

そういや以前は カルガモのお引っ越し ってのを
必ずニュースでやってたけど… 最近見ないというか
聞かない気がするなー
たまたま私が見てないだけなのかな。



その後、同じところを歩くときにはいつも川をのぞいてみるんですけど
カルガモの親子には会えません。

どこかにお引っ越ししたのかなー     

