La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



ブログに書こうと画像を取り込んで
そのまま忘れていたネタがあったわー

ポッキーは「バイチー」   グリコは「ゴォリィガオ」

中国製のポッキー

もちろん中国みやげです。
これをくれた人いわく
「ポッキーもこう書かれると、呪われそうで食べられない」

あははー! ほんとだほんと。
漢字で書かれるとちょっと怖いねー

発音も 「バイチー」 だしね。
なんか 「ばばちー!」 みたいだよ(笑)

ていうより、中国製の食品は
いまは別な意味で食べるの怖いよねー
私はあまり気にしないで食べちゃうけど


あ、お味はまったく普通のポッキーでした。
ごちそうさまでした

