La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



アゴが小さいらしく
並びきらない歯がデコボコのガタガタになったので
歯を上下で4本抜いて歯列矯正をした私。

抜いた歯のスペースのおかげで
いちおうきれいに並んだものの、
そのスペースというのが余ってしまって
1ヶ所隙間ができてるんです。
右上の奥歯の間なんですけどね。

そこに食べたものが必ず挟まるんです。
繊維モノなんかは特に最悪です。

もやしが挟まったままでデザートのケーキ
なんて、全然おいしくないです。


そんな隙間のお掃除に欠かせないのが

デンタルフロスもいいんだけどねー

歯間ブラシです。



1回ごとの使い捨てではないので
何回か使っていると当然ブラシがヘタってくるんですが
こうなってしまったときってホントに焦ります

こんな風に、歯と歯の間に差し込んだままで
ブラシの先が折れちゃうと
これまた最悪です。


イラストでは、わかりやすいように
ブラシが少しはみ出したように描いてますけど
実際はブラシの先が出るか出ないか…な感じで
それを引っ張り出すのにけっこう苦労するわけで。



隙間の食べカスを取るための道具が
隙間に詰まってしまってどうすんねん!

って話です(笑)

