La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



レネゲイズの曲は
6日かかってようやく覚えました。

練習が終わって楽器まわりに人がいなくなったパンヤード


それだけでいっぱいいっぱいで
余裕かましてるヒマなんてないのはよくよくわかってるんですけど
ちょっとした私の勘違いのおかげで
バンドを掛け持ちすることになってしまいました。

PAN FAMILY という、シングルパンのバンドです。

こじんまりとしてアットホームなバンドです

シングルパンというのは、すべてのパートで
1人ひとつのドラム缶だけを担当するようにできているバンドです。
私がやるのは、そこでもやっぱりテナーパンです。

練習初日、曲を習い始めて
これはえらいことになってしもた… 
って思いました。

シングルパンバンドの予選は、もうすぐそこに迫っています。
今から曲を覚え始めて、私に演奏できるのか?
覚えた=まちがえずに演奏できちゃう っていう彼らとちがって
曲や手順は覚えていても、何度も何度も練習しないと手が動きません。

最初の練習が終わった時点で
「私には無理です」と断ることもできたのですが
せっかく与えられたチャンスなので、
とりあえずやれるだけやってみようと思いました。

それが、やっぱりなかなか曲が覚えられなくて
あー もうこれは本当に無理! できっこない!
アレンジャーさん、せっかく大歓迎してくれたのに
ごめんなさい… 無理ですー!
って思っていました。おとといの朝までは。

それが、おとといの練習で曲の最後までを教えてもらって
全体練習でみんなの中に入れてもらって曲を通したら
あれまー 気持ちのいいこと!楽しいこと!
なんとなく、いけそうな気がしてきました。


そんなわけで、今日
PAN FAMILY の一員として予選で演奏してきます。

