La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



なんと、昨日こんなものを作ってしまった。

焼き上がり~♪いい香り~♪ にんじんケーキだ!

お料理が苦手なわたくしですが
中学生の頃はお菓子作りにハマってましてねー
なぜか、最近またこういうものが作りたいって気持ちがムクムクとわいてきて
ダァーッと作ってしまったのでした。

でも自分で創作なんてできないので
レシピは コチラ を参考にさせていただきました。

これ、ほんとにまー 簡単でございました。


切って食べてみたら…

きゃ~♪かわいいオレンジ色♪

うまー!
これって大成功なんちゃうのん?


実は、先月末にね…
ハロウィンにちなんで かぼちゃのケーキを作ったんですよ。
単なる思い付きですけどね

それもまたネットでレシピを探して。
ホットケーキミックスを使う!っていうレシピがあったので
簡単そうだし、それで作ったんですよー
かぼちゃは、うちのパパが畑で栽培した バターナッツアバロン
という、ちょっと変わったかぼちゃだったんですけどねー


でも!
私が、焼き型の選択やオーブンの温度をミスってしまって
いまいちだったんですよー
ちなみに、焼き上がりはこんなにおいしそうなんですけどねー

グラタン皿ってのがあかんかったなー


ま、そんなんで リベンジ成功 みたいな(笑)


なぜかお菓子作り熱が出てきたみたいなので
また作るぞー!

