La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



こういうのって 地方限定ご当地グルメ
ってやつなんだろうな~

Y_azuki.jpg

Y_azuki_futa.jpg

小豆入りヨーグルトねぇ…

昔、なにかの本で見て
プレーンヨーグルトに缶詰のゆであずきを入れて食べる
ってのは、もうずっとやってるのよね。
これがうまいんだー

ゆであずき とはいうけど、ちゃんとお砂糖で煮てあって
甘いのよね。
甘過ぎるという意見もあるけど。

ゆであずきを買うときのポイントは
原材料が書いてあるところに、
最初に小豆、次に砂糖となっているものを。
先に砂糖が書いてあるのもあって、そいつぁー甘すぎるぜ


わざわざこのヨーグルトを買うこともないなー
って思いました。




Y_kuromame.jpg

Y_kuromame_futa.jpg

黒豆入りヨーグルトねぇ…

おいしくなくもなかったけど、
私は黒豆だけ食べたいなって思いました。

Y_kuromame_mame.jpg

でもまー
ふっくら黒豆が5粒入ってて(たったそれだけかよ)
おもしろかったですわ。


丹波の田舎には
こんなもんも売ってます… ちゅーこってす。

