La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



バイト先ってのは工場なので
朝はやっぱり体をほぐすために ラジオ体操 をやるわけです。

隙あらばエクササイズ!

と思っている私は
もちろんラジオ体操もまじめにやります。


radio_T.jpg
でもやっぱり… この動き は恥ずかしくてできません(笑)


ラジオ体操なんて、何年ぶりにするだろうなー?
ってくらいやってなかったですが
ちゃんとやると、あれ気持ちイイんですよね。

だけど、周りを見回すと
まじめにやってる人なんてごくわずかです。

まぁダラダラするのは気持ちもわかるけど…
わかんないのは、必ず先へ先へとやっちゃうヒト。

1拍から半拍、必ず先の動きをやってるんです。
要するに、音と動きが合ってない。

単にせっかちだから?
先にやってその分休もうと思ってる?
音に合わせてまじめにやるのがカッコ悪いと思ってる?


子どもの頃から 踊りの世界で生きてきた 私にとっては
音と動きが合ってないのは、すごく気持ち悪いんです。
(このクダリは一応ツッコミ処… でもコメント書けないから突っ込めないね)

あ~ これも一種のシンコペーションね…
なんて思いながらやってるんですが、どうもね。

おもしろいのは、後半のジャンプするところで
ひとりですごい速さで跳んでるから
あれ絶対1回くらい数多く跳んじゃってるよー
って思うんですが、いちおう数は数えてるみたいで
先に終わって待ってるんです。
ちゃっかりしてるな~


そんなラジオ体操も今日で終わり。

バイト(肉体労働 de ダイエット計画)終了!

まぁ、成果はあったでしょう。
体重は量ってないけど目分量で(笑)


さぁ~ 明日からどうすべかな。

