La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この中で無数のセミが鳴いているんだよ

セミといえば

ツクツクボウシって「ツクツクボーシ ツクツクボーシ」
って鳴くって思うじゃない?

でも…

昔、友達が「ホーシンツクツク ホーシンツクツク」って
鳴き真似をしてるのを聞いて
そりゃまぁ確かにそうとも聞こえるわなー
なんて思ってた。

でも、
セミの名前がツクツクボウシなんだから
やっぱ「ツクツクボーシ」って鳴いてるんじゃないの?

って意見もあり…

さらには、
もし「ホーシンツクツク」って鳴いてるなら
ホーシンツクツクって名前のセミになってたやろー

って意見もあり…

それも確かにそうだなと。

でも私は聞いたよ。

彼らは鳴き始めるとき
「ホォォォ~シンツクツク…」といっている!

しかも、すごーくタメてるの。気合いが入ってるの。
ホォォォ~シン って(笑)



ツクツクボウシとちゃうやん… 

それでもやっぱ
もし ホーシンツクツク って名前のセミだったら
あんましカッコよくないねー

ツクツクボウシ でよかったわ(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。