La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



ちょっと前なんだけど
ちびっ子たちと一緒に花火をして
そのときに撮った写真が
まぁケッコーいい感じに撮れてたのでUPしときます。

え?そんなもん見てもつまらんてか?
そんなこといわんといてよー
いちいちクリックして拡大すんのめんどくさい?
そうやんなー

ま、そこはアナタにおまかせってことで



DSCF5086-s.jpg
こういう手持ち花火もいいもんやね~



DSCF5093-s.jpg  DSCF5097-s.jpg  DSCF5123-s.jpg
真ん中の写真 色がきれいなのよ



DSCF5119-s.jpg  DSCF5130-s.jpg  DSCF5134-s.jpg
やっぱ線香花火ってしみじみするなぁ



DSCF5125-s.jpg  DSCF5135-s.jpg
なかなかこの炎の出具合がうまく撮れなかったです



DSCF5144-s.jpg
これがやった花火のすべて


後片付けは簡単!
スーパーのレジ袋に穴をあけておいて
それをバケツや洗面器にかぶせ、水を入れる。
そこに終わった花火をポイポイ入れてって
最後は袋を持ち上げたら…

水は袋の穴から流れ落ちて
花火のカスだけが残り、簡単に捨てられる!


って、伊東家の食卓かなにかでやってて
もう常識なんだってー(笑)


ところで…
わらの先に火薬が付いたようなタイプの線香花火を知ってますか?
私にはそちらのほうが馴染みがあるんですけど。

それって関西でしか売ってないんだってね。
だいたい普通は、きれいな色の紙をこよりにしたものらしい。


へぇ~

