La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



いま一番ハマっている朝ごはん

うまいんだこれが~♪

トマトトースト

ほんとは、普通のトマトを切って乗せます。
そんな贅沢なトマトの食べ方ができるのも
パパちゃんが畑でトマトを作ってくれていたから。
(だってスーパーで買うと高いでしょー)

今はもう時期が終わって普通のトマトがなくなったので
これはプチトマトを半分に切って乗せてます。
プチトマトは甘みがあって、これはこれでまたうまい!


【作り方】

食パンに薄くマヨネーズを塗って
とろけるスライスチーズを置いて
その上にトマトを乗せて

マヨネーズを にゃにゃにゃっ と搾り出す!
(だってマヨラーだもん!)

オーブントースターで焼く


んまぁ~い

トマトもマヨネーズもチーズも嫌いでナイ人は
いっぺんやってみて~


ちなみに…

キューピーマヨネーズのキャップは
パカッと開けたら細い搾り出し口が付いてて便利!

普段はキューピーマヨが高くて買えなかった私は
イオン系トップバリューのマヨネーズ148円を買って
キューピーのキャップに付け替えて使ってました(笑)

