La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



いつも行くドラッグストア

店員さんの愛想もなかなかいいし、
レジに人が並んだら、すぐにヘルプを呼んで
ちがうレジを開けてくれるし、
商品もけっこう安い。

わりと気に入っている。


でも、まぎらわしい書き方をするのはヤメてくれ。

ikaruga_1.jpg  ikaruga_2.jpg


お!ヨーグルトが 70円引 だ。
これはかなり安い!

2個買おうと思ってレジに持っていったら

「こちら 20円引き にさせていただきます



は?



 かい! 20 かい!

そういう字を書くのは、自分らの帳面だけにしてくれ!
70に見えたっちゅーねん。

もちろんヨーグルトは1コ返品。

ほんとにまぎらわしい!!!


こんなちょっとしたことで
かなりイラッときてしまった子どもの日の夕方。

ドラッグストアに向かう途中、前を走っていた車が激トロだったのも
お店の中で台車を置いて作業をして
お客様が通るのを邪魔してるってわかっていながら
動作がトロく無言だった店員にも

いつもならどぉってことないのに、イラッときてた。

こういうのは絶対に生理前だ!

って思ったけど、予定は1週間先だった。
うそだ。
早く来るにちがいない

