La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



子どもの頃から手足が冷たい。

当然のことながら、いつでも冷たいわけではなく
気温(室温)が下がると冷たくなる。(夏はホテる)

昨日のお部屋の温度は18度いかないくらいだった。

ondokei_1.jpg

さぁ、じゃあ私の手の表面温度はどれくらいあるのよさ?
と思って測ってみたら…

ondokei_2.jpg

おや?おやおや?

みるみるうちに下がって 17度 になった。
室温以下になるとは思ってなかったので、予想外。


小学校のとき、手袋を忘れた私に素手で雪合戦をさせて
「だいじょーぶだいじょーぶ!冷たいのは最初だけ。
 すぐにホカホカしてくるって!」

といった先生やお友達。


先生、私の手は最後まで冷たいままでしたよ。

