La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



doraちゃん=読書家

そんなイメージを持ってるヒトは
たぶん1人もいないと思うけど…(笑)

私は 本屋さんが大好きです

本屋さんに行くとワクワクします。
「ちょっと本屋さんに…」のつもりで立ち寄ったら
あっというまに2時間経過…なんてザラです。
ちょっと大きめの本屋さんなら、たぶん1日つぶせます。

もちろん、立ち読みするだけじゃなくちゃんと買いますよ。
昨日も4千円分ほど衝動買いしちゃいました(笑)
本を買うのはとても幸せです…

というわけで
市内にある比較的大きな本屋さん ★脇書店
田舎にしては本が揃ってるので、愛用してます。

しかーし!ちょっと恥ずかしいんだこれが

店内に入って右奥の角のところには
このようなジャンルの本が並んでいます。

ふつうに女性がうろうろするコーナーですよ

一般的に、女性がよく読むと思われる
占い、華道、インテリアなどの本です。

でも、その前に立って後ろをふり返ると
そこには このような光景が広がってるワケです…

いやん♪恥ずかしい
あまり鮮明に写ってないので
あえてモザイク処理してないです(笑)


本棚に並べてあるだけならいいです。
でも、どうだ! といわんばかりの平台陳列です。
しかも3ラック分たっぷりです(笑)

そんなに広げて売らなくても、買う人は買うと思うんですけど…
青少年への影響とかそういうの、どうなんでしょね?
てゆーか、男子のみなさん、こんなの全然たいしたことない?
私はちょっと「う~ん」って思うんですけど(笑)


なにが恥ずかしいって、
そのコーナーでうろうろしてると
エロ漫画を物色してると思われること


…じゃなくて、ソレらが気になって仕方なくて
チラチラ見るんだけど、
やはり周りの目を気にして見られない…
でもほんとはもっとじっくり見てみたい!

と思う自分がとっても恥ずかしいのでした (笑)

