La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



20060520183928


幼稚園に入ったとき
向かいの席の男のコに最初に声をかけた。

「なぁなぁ…ともだちになろ♪」

なんとなく戸惑っているそのコに
私は更にこういった。

「えぇやんか~
 せっかく向かい同士の席になったんやし
 ともだちになろっ!!」

そして強引に“お友達契約”を結んだ。

幼稚園から帰って、
幼なじみのユミちゃんに出会ったので
私はきいた。

「ともだちできた?
 なんてゆってともだちになったん?」

ユミちゃんと私は同い年だけど、
幼稚園では違うクラスになったのだった。

ユミちゃんはこう答えた。

「ん?『おともだちになってね♪』ってゆーたんよ」

ガーン!(>_<)

そ、そのようにいうものなのか…

ユミちゃんちは大きくて
そしてちょっとお金持ちっぽくて
なんとなくお嬢さんぽいユミちゃん。

カルチャーショックだった。

あぁ、幼き日の思い出…(笑)


写真は、ま~ったく関係ナイけど

自己申告しなければ誰も気付いてくれなかった
“トリニカラー”のパンスタンドケースなり。

気付いてくれなくてもいいねん。
赤・白・黒で立派なトリニカラーやもーん(笑)

