La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



これ オススメ

スティールパンをやってない人にはわからない話でごめんなさい)

自宅練習用の消音スティックなんですけどね…

今までいろんなスポンジを使ってきましたが、
コレは めーっちゃいい です。
スポンジが崩れてボロボロ落ちてきたりもしません。

シート状で裏が接着面になっています。
振動を吸収するスポンジらしいです。
裏面はこんな風です。
裏面

一般的なホームセンターで買えるかどうかはわかりませんが、
東急ハンズになら売ってます。

これを細長くちょきちょき 切って棒に巻きます。
ぐるぐるぐる…

これだけ

少々音が出てもかまわない人は、2重巻きにすれば
より普段のスティックらしい感覚で練習できます。

なるべく音を抑えたい人は、3重巻きにすれば
夜中のこっそり練習も大丈夫(笑)
ちなみに私は3重巻きです。

ふつうのスティックと比べた大きさはこんな感じ。
そりゃまぁ大きいけどね~(笑)

これのイイところは…

1:切って巻くだけなので簡単に作れる
2:叩いているうちにボロボロ崩れてこない
3:しっとりした感じで叩き心地がなかなか良い
4:厚み(音の出具合)の調節が簡単にできる

よかったら試してみてください

