La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



最近 話題 ランバダパンダですが
こんな商品タグが付いていました。
  ※ランバダパンダ参考文献   

タグの表側

ま、オモテ側はいたってふつうです。
写真のパンダがラブリーです


ちなみに… 豆知識として
熊猫がパンダなのは有名な話♪
このバーコードラベルの上側に書いてある文字の
最初の2文字で空港という意味になります。
机場と書いて【じーちゃん と発音します(笑)

デスクの とは関係ナイよ~



で、問題なのは内側なワケです。

     

3ヶ国語表記なり

左側はふつうです。注目すべきは右側!
空港の売店で売っているだけに
3ヶ国語で注意書きが書いてあります。



問題はその日本語やぁ~

     

魅惑のデタラメ日本語ワールドよん♪

もう… 意味わかりません!
みごとにデタラメです(笑)

読んでも意味がわからない注意書きなら書くなー!(笑)

てゆーか…

日本語表記をするなら、
日本の顧客からのメールに返事くらいしろー!

