La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



みてみて~! 私の足。

ketsuliu_M.jpg

いちおう、ベタッと貼るのは気が引けたので
モザイクかけました (笑)

モザイク無し画像はコチラです 

右足は正常 左足は 異常  右と左のちがい、一目瞭然でしょ?

左足には…

太くて盛り上がった薄緑色の血管
青くて細い血管
紫色した細い血管

それらがグネグネうねうねと重なり合って、そこにいるのです。
ハッキリいって気持ち悪いです

そして、夏以外のほとんどの時期で
左足の爪の色は紫色になってます。特にヒドイのが薬指
このまま腐るんちゃうか?って思います。
血流は最悪です。

靴を履いて立ってたら、よく指がシビレます。
もうずっと長い間、こんな状態です。

何年も前に一度、 外科を訪れて検査も受けました。
血管造影ってやつです。
1日だけど、入院もしました。

でも…それで得られた結果は…

「うーん、ちょっと血管が細いみたいですねぇ…

それで終わったと記憶してます。

そして、左足はこの足の甲だけに終わらず、
ふくらはぎまでが大変なことになってます。

下肢静脈瘤

おばあちゃんからの遺伝です。グネグネのぼこぼこです。
高校生のときには、すでにできてました。

血管造影の検査のときにも、静脈瘤の話はしたのになぁ。
たしかに、命にかかわることじゃないからなぁ。
さらっとスルーされちゃったのよね。

病院へ行きたいけど、高い検査費を払って
また同じような結果になったら…と思うと、行けません

誰か… 血管外科専門のお医者様
ココを見てないかなぁ~? (見るわけないって~


あ!専門はちがうだろうけど、お医者様はいたー!(笑)

