La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



中学や高校のころは
マヨネーズはキューピー、ケチャップはデルモンテ
と決めていた。

kechamayo.jpg


こっちの味が好きなのよ

っていうこだわりを持っていたと思うのだけれど、
自分でお金を出して買わなきゃならなくなった今…

安けりゃなんでもいいや

になってしまい、
もっぱら、イオンが出してるブランドの
500g入り148円のマヨネーズとケチャップを使っている。

結局どっちの味でもよかったんや~(笑)



ふと、みんなはどうなのかな?
こんな調味料ひとつとっても、こだわりってあるのかな?
なんて、聞いてみたくなったりして。

よかったら書き込みしてってください

ソースは
焼きそばソースは神戸は長田の地ソース ばらソースしかありません! 他のブランドとは まったく味が異なります。
2006/04/05(水) 12:43:48 | |いっちー #-[ 編集]

おひさv-222
我輩も 特に気にしなくなりました( ̄▽ ̄;)
味付けする時は ブランドよりも、いろんな調味料をブレンドしてます。
なかでも、かつお風味の粉末だしと、こんぶ風味の粉末だしと『味の素』は必ず使ってます。
焼肉のたれで、チャーハンするときは、辛くなりすぎないように、マヨネーズを入れたり…
胡麻風味のドレッシングに豚肉を漬け込んで焼いたり…
玉子焼きのときは、卵・牛乳・マヨ・塩コショウ・粉末だし・味の素
そして、食べる時にケチャップをかけます(^-^;)
こだわってるんだか、ないんだか…v-393
2006/04/05(水) 19:47:57 | |ハルトです… #-[ 編集]

うちもそうだったよ~QPとデルちゃんは定番。
QPでも油分の少ないのとかいろんな商品でてきたから、料理(具材)によって使い道があるよね。
ただ、料理教室に通っていた私としては、マヨネーズでもドレッシングでも手作りが理想なんだけどね。現実は「そんなヒマありゃしねー」って感じ。
遠方のお友達には「おたふくソース」をあげることにしている(笑)
 ↑さて、私は何県人でしょう。
2006/04/05(水) 20:03:10 | |るい #-[ 編集]

たぶん、広島人!
2006/04/05(水) 21:12:48 | |シンコペーション #-[ 編集]
あったりぃ!
シンコペーション、正解ですv-314
たぶん、ってかコテコテの広島人間です(笑)
あ、また本題からずれてる…ごめん、doraちゃん。
2006/04/06(木) 08:24:37 | |るい #-[ 編集]
コメントありがと!
普段コレ書けないようになってるから
BBSへ書いてくれちゃうヒトもいたりして… v-391
やっぱ、ハズレたことするとよくないですかね~(笑)
ともあれ、いろんなご意見ありがとうございます v-435


>いっちー
いやん、そのソースで作った焼きそば食べてみたい v-9
初めて聞きました。長田では常識?
大阪あたりでも買えるんでしょうか?


>ハルトさん
新しいお料理のアイディア…いただきv-218
焼肉のタレで炒飯…へぇ~v-405
お肉をドレッシングに漬け込んで焼く…へぇ~v-405
こんどやってみよ。


>るいさん
やっぱキューピーとデルモンテだよね(笑)
でも今はトップバリュー…v-389
るいさんがお料理教室に通ってたとは!
私は日に日にお料理が嫌いになってゆくよ~v-393
おたふくソースは関西でも有名
v-221v-411

>シンコペーションさん
たまたま検索で引っかかったブログなのに
その後も見ていただいてるとは…v-406
ありがとうございます。
励みになります。ガンバリマス
v-220
2006/04/06(木) 10:24:10 | |doraちゃん #QzD8Xwuo[ 編集]
こうみえても…
doraちゃーん。
私はね、料理教室暦10年なんっすよ。料理が好きだったしね~
公民館の立替えと、仕事がこんなもんで、今は辞めちゃった
けどね。
でも主婦として毎日作れって言われたら、作らんかもしれん(笑)

つまり私は。
修行だけ積んで、ヨメにいけてない女なのである(泣)
2006/04/06(木) 13:22:19 | |るい #-[ 編集]
物申す
キューピーマヨは問題なしだけど、ケチャップは「カゴメ」すよ。(念のため冷蔵庫を覗いてみた。安心した)
オムライスやナポリタンを作る時は、『え、こんなに!?』っていうくらい入れるとウマい。
2006/04/06(木) 20:46:43 | |じゃっぐ #-[ 編集]
へ~
>るいさん
すごーい v-405
10年も習ったんだ…尊敬。
お料理好きなんてウラヤマシイ!
あーそういえば v-229 味噌煮とか作ってるよね。


>じゃっぐりん
カゴメ派が現れましたな v-391 (笑)
カゴメの方がちょっと甘みがあるような記憶があるんだけど
そうだった?
2006/04/06(木) 23:43:44 | |doraちゃん #QzD8Xwuo[ 編集]

今から思えば我が家ではマヨネーズ、ケチャップのほかに、だしの素、醤油まで決まっていました。でも自分が家庭をもち、買い物をするようになってからはいろいろな種類があるんだなぁと試すようになりました。楽しいけどやっぱり当たり外れはあるね…それでもドレッシングだけはなかなか他のには手が出せないのよね~
2006/04/09(日) 18:11:18 | |あっちゃん #-[ 編集]
そういえば…
あっちゃん、コメント書きこみありがと!
そういえば…うちの実家でも、だしの素はシ●ヤ
うすくち醤油はヒガシ●ル、こいくち醤油は●ッコーマン
とかって決まってたなぁ。
今は他のを使ってるみたいだけど。

あっちゃんは色々試す派なんだね。
私は…試してみたいけど、結局安いのが一番!
って思ってしまってv-388
あっちゃんのお気に入りドレッシングは
もしかしてピ●トロ?これは私も大好き!
でもドレッシングって、たくさんかけるからすぐ無くなるし
よく100均で買うわぁ~v-7
2006/04/11(火) 21:05:41 | |doraちゃん #QzD8Xwuo[ 編集]
NOFfIdUFrsVQZBl
RU8nnh <a href="http://kwuwkvsbwpya.com/">kwuwkvsbwpya</a>, [url=http://phlhffmhbdnq.com/]phlhffmhbdnq[/url], [link=http://pskmarpxyrqj.com/]pskmarpxyrqj[/link], http://vsxgukttbuea.com/
2011/12/15(木) 14:17:48 | |ckcmqeseb #Pc4Jp2XM[ 編集]
xQiiDQhFKnwNL
PUhydf <a href="http://htnefslgytyp.com/">htnefslgytyp</a>, [url=http://efmoftbizdss.com/]efmoftbizdss[/url], [link=http://fzlkekjjcrmv.com/]fzlkekjjcrmv[/link], http://ofnqnrjcvvgz.com/
2011/12/26(月) 04:20:38 | |lrruablvhy #jBPWs1Tw[ 編集]
bRNWjMekuaCkPAkBF
nZcHWt <a href="http://rzhusmetvlox.com/">rzhusmetvlox</a>, [url=http://ijosvpnjrnzr.com/]ijosvpnjrnzr[/url], [link=http://mlpuwvjmkevc.com/]mlpuwvjmkevc[/link], http://srzzmlutuqjv.com/
2012/01/10(火) 12:26:59 | |omrsfw #guesv1sM[ 編集]
HriVmOvhakUqFgri
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:30:11 | |oEMIpCuCLxosEn #yPe4wFuc[ 編集]
SRbKjBokBFxnWAUFb
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:26:49 | |IIjeVxwWW #dziyf3aI[ 編集]
wXtDMBTwzVRxd
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 19:23:13 | |qminMPxWlM #fpAaZfoo[ 編集]
ShUFpvVlFAWrMRXCE
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 23:22:57 | |skSBFipJiAAeX #yVVJJx6I[ 編集]
hMGXAOzZSPxUrFYKdR
nk1Viv <a href="http://nfhpbmglggjz.com/">nfhpbmglggjz</a>, [url=http://xgcudfzgwbut.com/]xgcudfzgwbut[/url], [link=http://bwlrcdudxdyf.com/]bwlrcdudxdyf[/link], http://hrpjbmhkcety.com/
2012/02/09(木) 17:37:34 | |haqbjpocbvv #h9n0Ci4M[ 編集]
xiKVjYiTsj
f,
2012/02/12(日) 13:00:00 | |name #lmg05.iQ[ 編集]
VxLBvsZezSAUQs
f,
2012/02/12(日) 17:22:10 | |name #KhVPffxU[ 編集]
SFrePQvRjEyg
d,
2012/02/12(日) 19:40:43 | |name #VJD7WTQI[ 編集]
JsjENJKoHblSFnylBk
f,
2012/02/12(日) 22:08:24 | |name #snb3dBYU[ 編集]
wmaEZMoyqcGYqYAJsjS
e,
2012/02/13(月) 00:35:54 | |name #iMNKSlfk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
