La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



どうもご無沙汰です。

かなり長期間死んだままのブログですので
もう見にきてくれる人もほとんどいないでしょうが…(笑)


さっき、ベランダでなにか虫が飛んでいるのが視界に入りました。

ふわふわと、ずっと同じような場所で飛んでるなぁ…
と思ってよく見たら

飛んでいるのではなくて、ぶら下がって風で揺れているのでした。

蜘蛛でした。
黄緑色の蜘蛛で5cmくらいあったでしょうか。

iPhone片手にベランダに出て、カメラを立ち上げ
ぐぐーっとズームにして狙ってみました。

あかん…

風でぶらんぶらん揺れる被写体をズームで追うのは、至難のワザです。

でもあきらめずに狙っていたら、
奇跡的にイイのが撮れました。
やったー!

グロい?そんなことないよね(笑)



【追記】
うちはマンションの4階ですが、
その蜘蛛がどこからぶら下がっているのかはよくわかりませんでした。
上の階?それとももっと上?

