La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



アメリカ在住のスティールパン仲間に買ってきてもらった
このマレット

色も可愛いし叩きやすくてお気に入り

叩きやすくてずっと使っていたら
すべりどめの青いラバーがボロボロになって
はがれてきました。

演奏中にもパンの中に青いカスが
ポロポロ落ちて溜まってしまうくらい。

なので思い切ってラバーをはずし、
新しいすべりどめをつけてみました。

必殺輪ゴムまきまき!

なかなかいいぞ!必殺輪ゴムまきまき。

あと1本足してもよさそうな感じ。

それで欲張ってもう1本、
ピンク色の輪ゴムを巻き付けてみました。

必殺輪ゴムまきまき!さらにまきまき!


そしたらまぁ、なんということでしょう!
たった輪ゴム1本で、マレットが重く感じてしまいました。
しかも、1本足す前よりも太くなった印象。

すごい。

たかが輪ゴム。されど輪ゴム。

せっかくつけたけど、
後から足したピンクの輪ゴムは外しました。


明日は、いやもう今日ですな。
このマレットでがんばります。



叩く部分のゴムがもうボロボロやけど(笑)

