La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



トマトが好きで、よく買います。

でもたまに失敗します。

玉子パックのようなプラケースに入っているものではなく
トレイに乗せた上でラップをかけて売っているタイプのもの。

これを肩からさげるタイプのエコバッグに入れて持ち帰ると
かなりの確率でトマトを傷めてしまいます。

バッグの中で品物が動いたり、
歩いているときに自分の体に触れたりぶつかったり、
他の品物に当たったりするのが原因ですね。

お買い物した品数が少ないときは
まだ大丈夫。
そもそも、品数が少ないとき(大きな物がないとき)は
肩からさげるタイプのバッグを使いませんし。

今日は大根をまるまる1本買ったんです。
いつものエコバッグでは入らないので
大きめで持ち手も長く肩からさげるタイプを使いました。

トマトを傷めたことはこれまでにもあるので
袋詰めするときにはちゃんと気をつけてました。

トマトはポリ袋に入れて、
空気でふくらんだ状態にして留めて(なんちゃってエアクッション?)
その状態でバッグの一番上に入れたんですが…

荷物があまりに重く、歩いている間
トマトのことをすっかり忘れていました。
あーあ。アホですこと。

おうちに着いてお買い物荷物を取り出してガーン
なんちゃってエアクッションは空気が抜けてるし…

あーあ、せっかく赤くておいしそうなトマトなのに…

特に下の段の左2つ。
トマトの真ん中から黒っぽく色が変わっているのがわかります?
さわるとぶよぶよしてました。

あーあ。


みなさんもお気をつけくださいませ。
トマトの入ったエコバッグは肩からさげると危険です(笑)

