La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



太くて大きい 立派なさつまいもで
おいしそうだな~ と思って買ったんです。

が、しかし

どうやって食べようかと
いつ食べようかと
タイミングなどをうかがっている間に

こんなことになってしまっていたのです。

芽も紫色なのね

47日前のことです。

そのときはツイッターにはちょこっとつぶやきました。
写真付きで。


それからしばらくして
気付いたら、そのさつまいもは
袋を突き破って芽を伸ばしていたんです。

写真を撮らなかったのが悔やまれる。


あーあ。
どうしよう。
このヒトめっちゃ伸びる気満々だ。

そのときならまだ、
芽のあたりを取り除いて食べられたかもしれません。
でも食べなかった。

なんか、気が引けて。


そんなこんなでずっと放置していましたら…



ぐんぐん伸びていくんです。

すごいですね。
水もなにも与えなくても
さつまいもの栄養で成長しちゃう。

あぁ、これブログに書いてやろう!
ってずっと思っていたんですが
写真に撮るのがめんどくさくて。

あ、なんでめんどくさいかというと
どれだけ伸びているかメジャーを当てて撮ってやろう!
って思っていたから、ただそれだけで面倒だったのです。

それでまたしばらく放置。

ずっと気になってるんですよ。
どうしようか。どうすべきかって。
でもどうしてよいかわからなくて。
また放置。


その間もぐんぐん伸び続けていたのですが
ついに、先端がしおれてきてしまいました。

あーあ。ここまでか。

そこでようやく撮った写真がこれです。

60cmほどありますね

さつまいもの葉っぱって
ハート型してて可愛いんですね。


土に植えたら
さつまいもが収穫できるまで育ったのかなぁ?

近くにホームセンターがあれば
植えてみたかもしれないな。
以前はあったのに。ケーヨーD2。
いまはニトリになっちゃった。

ニトリじゃあ園芸用の土もプランターも買えないさ。


さて、どうすべか?(笑)

