La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



いま、この本を読んでいます。

こういう“新書”系の本が私は大好きなのですー!




こないだまで読んでいた
こちらの本を一旦おいて。

この本いいー!為になるー!腑に落ちるー!と私は思うー




私は自分で
たぶん一般的にみて人よりあまり怒らないほうじゃない?
と思っているので ← ほんとかよー(笑)
べつにこんな本読まなくてもいーんじゃないのー?
って一瞬考えたんですが

いつもイライラしている人の気持ちが
これを読んだらわかるかもしれないなー!
なぁんて思って購入しました。



今回、読みかけの本をおいて
この 怒らない技術 を読み始めたのは

最近あることに対して
ついイラッとしてしまいそうになって
慌てて「いやいやいや… 」と
思い直している自分がいて
それが不満となって溜まっていきそうだったので

よし、読もう!と。


Amazonのカスタマーレビュー をみると
良い評価をしている人は少ないようですが…

私は 読む価値あり! と思いました。




まだ約3分の1しか読めてませんけどね。
引きつづき読み進めます。

きっと 読んでよかった と思えるはず。

