La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



生姜紅茶ってちょっと流行ったりした?
流行ってたよね。


ジンジャラーの私は
コーヒーに生姜を入れちゃったりします。

のどごし爽やか~♪

インスタントコーヒーを淹れるとき
チューブ生姜をにゅるにゅるっと、あとシナモンをぱらぱら。
生姜はたぶん、生の生姜をすりおろすよりも
チューブのほうがマイルドになるような気がします。

紅茶が体を温める飲み物だというのに対して
コーヒーは逆に体を冷やすらしい。

紅茶+生姜だと体を温める効果も倍増しそうだけど
コーヒー+生姜だと、プラマイゼロ?(笑)

そこでシナモンだー!

シナモンも体を温めてくれるらしい。

冷+温+温 で温の勝ち。


ほんまかいな!(笑)


お味は意外とおいしいと思います。
ジンジャーシナモンコーヒー

物好きな方は、どうぞ試してみてください。

クレームは受け付けませんが(笑)

