La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



タイトルは
かつての名曲 部屋とYシャツと私 みたいに
単語を3つ並べてみました。

無理あるなー(笑)



先々週の金曜日あたりから、風邪を引いています。
バイト先のスタッフが順番に風邪を引いて、
私もしっかり頂戴してしまいました。

のどから来る風邪で、咳が出て、少し熱が出て
そのあと鼻に来ました。

土・日・月と寝て、先週の火曜日からはバイトに出ています。
もう1週間以上たつけれどスッキリしません。

少し良くなってきたかな?と思っても
バイトに行くと、またのどが痛くなってきます。

のどから気管のあたりに
なんだか痰がたまったようなモヤモヤ感があって
咳をしたくなります。もちろん痰も出ます。

いわゆる湿った咳というのが出て
咳をすると、気管のあたりが痛くなります。

そんな風邪。


バイト先のお店にいる間は特にのどが痛いので
ちょっと調べてみましたら…

ココをクリックしてみて 


あ~ あ~ あ~

書いてあるじゃないですか。
喫煙者は風邪を引きやすくて治りにくいと。
受動喫煙者 も喫煙者と同等だと。

最近、ランチタイムの喫煙客は増える一方で
ときには「ここはスモーキングルームか
っていうくらいタバコの煙がもくもくしています。

そんな中で働いていて、体にいいワケがない!
そんな中でごはんを食べて、美味しいワケがない!
治る風邪も治らないわ。そりゃそうやわ。


今のバイト先、文句をいいながらも頑張って働いてきましたが
本当に辞めようかと真剣に考えてしまいます。



そんな私が昨日買った風邪薬

箱を開けてみたら、
錠剤のパッケージがなんとも宇宙的な
これまでに見たことのないデザインで

あ~らビックリ!(笑)


UFOか!(笑)

というお話でした。

