La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



試験勉強をしなくちゃいけないのに

ついつい本棚にあったマンガを手にして
気付いたら何巻も読みふけっていたり

机の引き出しの整理を始めて
普段めったにそんなことしないのに
そういうときに限って夢中になって
気付いたら部屋の掃除までしていたり

昔もらった手紙を読み返したり
アルバムをながめたり

寝ちゃってたり…


私の中高生時代って
ほぼ必ずそんな感じで
勉強以外のことばかりしちゃってました。

そういうの、多かれ少なかれ
誰でも経験ありますよね(笑)



私、いまでもやってます
試験勉強じゃないけど。

スティールパンのコンサートを控えて
自分が練習するべき曲は
あまりやりたくなくて

今やる必要のない
関係ない曲ばかりが気になってしまいます。


たとえば、今期の浅田真央ちゃんのフリーの曲
【愛の夢】をやってみたくなって
楽譜を探してみたり。

こ、これは難しいぃぃぃ~!無理だな…あはは(笑)

そういやおととしかな?
仮面舞踏会をやり始めたのも
同じような時期だったかもー!?




やる必要のない曲
たとえば【TICO TICO】なんかを練習してみたり
でもこれがまた楽しいのですよ!
緊張感がハンパなくて
まちがえずに叩けたときの達成感がスゴイ!(笑)




そしてまた
コンサート本番にはあまり叩けなくて
「打率6割だったー」
なんていって激しく反省するのでしょう。



ちーん


一緒に演奏するチームのみなさん
ごめんなさい

