La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



ずっと前にもブログに書いたような気がしますが


4年ほど前
パンナッツというスティールパンのユニットで
某有名ゲーム ドラゴンなんちゃら のテーマ曲を演奏したんです。

それは、CDに入っていた弦楽四重奏版を
ほぼ完全丸パクりしたやつなんですね。

パンナッツがちょうど、
テナー×2 (バイオリンに相当)
ダブルセコンド×1 (ビオラに相当)
4チェロ×1 (チェロに相当)
という編成だったので

まー! 弦楽四重奏をパクるのにピッタリやん
ってなもんで(笑)

私が元々、スティールパンでクラシック
それも弦楽四重奏なんかをやってみたいなー
と思っていた…
というのもありまして。




で、その演奏をYouTubeにUPしてたんですよ。

YouTubeって
右側に関連動画の候補が出てきますよね。

そこに、あったんですよ。
パクり元となった弦楽四重奏版の音源が

いやー びっくりしました。



せっかくなので
なにがせっかくなのかわからんけど(笑)
並べて貼っておきます。

パクったことがバレたら
訴えられるかしら?
ドキドキ…



弦ならではの弾き方で
スティールパンで再現するには難しいところや
音域の違いで変えたところもありますが
がんばって パクった コピーしたので(笑)
よかったら聴き比べてみてください
なんてねー


ところどころ
音を外してしまってるところもありますが
まぁそこはご愛嬌で(笑)




うーん
とってもなつかしいなー




