La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます




 
 
今日は燃えるゴミの回収日。

私はバイトに行くのに
少し早足で歩道を歩いていました。

たまたまゴミ回収車の横を通ったとき
回収員のおじさんと目が合いました。

おじさんはマスクをしていて
口元は見えなかったけれど、
目元はなんだか
私に微笑みかけてくれているようでした。

私も思わず
目で微笑み返しました。

その瞬間、おじさんは
「おはようございます」
っていった気がしました。

いえ、絶対そういってくれたにちがいありません。

すれ違いながらで
おじさんには聞こえなかったかもしれないけど、私も
「おはようございます」
と返しました。

 
そんな一瞬のことで
とてもすがすがしい気分になり、
嬉しくてニタニタしながら
10mほど歩いたところで
「あ、ブログ用に回収車の写メ…
 なんて撮れないよね~」
って思いながらパッと振り返ったら

そのおじさんも、こちらを振り返ってました。

 
その時おじさんがこちらを見たのは
きっと偶然だったと思うけど、
なんだかとっても愉快な気持ちになって
今日はいい1日になりそうだな♪
って思えたのでした。
 
 
朝、バイト前に投稿しようと思ったのに
夕方になっちゃった。

 
 
画像はその出会いのあと、
ある飲み屋さんの前で見つけた
クリスマスの飾り。

もうあと4日で12月ですね~

