La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



コメントが書き込める設定にはしていないので
どんな内容の記事に、どれくらいの反響があるのかが
まったくわからないのですが…

私のバイト先をネタにしたものが
意外とウケていることを知りました。

じわっとウレシイ(笑)



こちら、昨日のまかない
辣子鶏丁(鶏肉の唐辛子炒め)かけごはんです☆

「鶏の辛子炒めを辛さ控えめでお願いします」

といったのに、料理長は唐辛子(丸のまま)をたっぷり入れて
作ってくれました。
この写真は唐辛子を取り除いてから撮りました
赤いのは赤ピーマンです



嫌がらせか(笑)




書きたいネタはたくさん持ってるんですが
いざ書こうと思うと、時間がかかりそうで
すごくかまえてしまうので
なかなか手がつけられないのです。


そこで、今日聞いた
ちょっとしたこぼれ話をひとつ。




いつもランチタイムに一緒に入っている
中国系女子Aさんには、
今年中学1年生になった娘さんがいます。

その娘さんが、同級生のお友達と3人で
お店の近くまでお買い物に来ることがあったそうです。

それでそのついでに軽く食事がしたかったのでしょう。

「ママのお店に行ってもいい?」

って聞いてきたそうです。

中1の子どもだけで飲食店に入るなんて(しかも中華屋!)
私の中学時代では考えられませんでしたねぇ~(笑)





そこでママはなんと答えたか。





ダメ!お願いだからやめて!
お腹をこわしたらどうするの!!!





あは…


そんなお店で私

お客さまに心の中で「ごめんね」といいながら
働いています。

